日本の刑事裁判官

お尋ねします


◆ 土曜夜に都内代々木駅すぐ近くのレンタルオフィスで開かれている 「○○塾」 の卒業生の方で、

  当ウェブログを見てくださっている方、いらっしゃいませんか。

間違い探し


★ この福島民友新聞の裁判判決記事はおかしいよね?
本年2月1日付の官報10ページを参照するとはっきりする。

なお、ネット上に配信された同記事と 「福島民友新聞」 紙面上の記事は同一であることを確認している。
また2016年11月10日から数日間、 「福島民報」 と 「河北新報」 の紙面をめくってみたが、同判決を伝える記事を見つけることはできなかった。

新潟知事選


☆ 米山隆一候補を応援するよ。ゴール前寸前、ハナ差、頭差差し切れ!

日本会議新潟支部長の森民夫を絶対に落選させろ!

★ いらないのは連合新潟、自称保守ばりばりで沖縄を見捨て、今回知事選でも知らん顔してるれんほう

民主党が政権を手放すことになる解散総選挙を打ったA級戦犯野田ブタ

★ 米山さん勝っちゃうと、れんほうの存在感ますます低下するよ。一刻も早く新潟へ行って、応援演説すべきだね。


主権も人権もないって、北朝鮮じゃん




早く気づいてくれ


 「高知の人間が出ない合区選挙はおかしい。抗議の意味で選挙に行かん!」
 そんな電話が本社にかかってきたのは、参院選公示後。相手の高齢女性は 「国政選挙の棄権は初めて」 と言う。

 (2016年7月2日付 高知新聞夕刊1面のコラム 「話題」 より署名記事冒頭の5行引用)

………………………………………………………………………………………

この女性にとっては合区が大きなテーマらしいが、最大の争点は言うまでもなく改憲、すなわち自民党が仕掛けてきた 「緊急事態条項」 をどうするかである。
自民、公明、おおさか維新の思うがままにさせてはいけない、改悪をさせたくないと判断すれば、野党統一候補の大西さんに投じるべし。
「基本的人権がなくなってもかまわない、安倍の奴隷になりたい」 と思う人は自民の中西氏に入れる。
ただただ、「緊急事態条項」 を認めないか、認めるかを主題にした選挙なのだ。
人口が少ない以上、合区は仕方がないと考える。
合区うんぬんを理由にして棄権するという発想も全く理解できない。
棄権すること自体、向こうさんの争点隠しのワナにかかってるんだけど、気づかないですかねぇ?

それにしても、高齢女性からの電話に応対した新聞社の者は、自民党が故意に隠している選挙の真のテーマを説明したのだろうか。

Top|Next »

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード