日本の刑事裁判官

荒川英明裁判官≪32期≫(退官)


1審一部無罪 【13/9】 ★窃盗は無罪×単なる窃盗事件ではなく保険金詐欺事件であることが判明し、検察が無罪論告★ヤフーニュースで配信されたカナロコさんの記事と産経のそれを比較すると、後者に明らかな間違いがあるのでは? やっつけ仕事明々白々では?★この裁判の裏側についてはインシデンツさんのサイトをどうぞ★ at 横浜地裁川崎支部

1審一部無罪 【09/5】 ★詐欺5件中、2件は無罪★ at 長野地裁松本支部

1審一部無罪 【08/6】 ★被告人5名中、2名の監禁は無罪★ at 長野地裁松本支部

………………………………………………………………………………

ライヴ傍聴した裁判所
at 東京高裁

地裁で裁判員裁判の経験
あり。

………………………………………………………………………………

人事レース/最高裁の意思推察
2013年9月現在、表舞台から一歩も二歩も引き下がり、刑事裁判官として地裁段階でのピークをどこで迎えたのかさっぱりわからないほど、近年はラインから完全にはずれてしまっている。
かつて函館地裁刑事部?総括を務めたことがあるようで、そこが頂点だったのかもしれない。

この先どうなるんだろう? 行き場がなくね?(13/9)

« 照屋常信裁判官≪期≫|Top|中直也裁判官≪55期≫ »

コメント

Re: タイトルなし

ご指摘のとおりでした。訂正します。
少なくとも松本支部で1件担当後、その春以降は裁判員裁判と縁が切れたということになりますね。

もう退官した方について言うのもなんですが、一応この裁判官さんは裁判員裁判で裁判長を担当したことがありますよ
まあ地裁支部でですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terremoto.blog79.fc2.com/tb.php/495-bd41165e

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード