日本の刑事裁判官

武内晃裁判官≪期≫(退官)


黙秘権告知中の視線
4:1くらい=視線を落として:被告人に視線を向け(09/10)。

≪被告人に視線を向け or 視線を落として≫を繰り返しつつ(09/11)。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「いま、検察官が起訴状の公訴事実を朗読しましたが、この事実のなかにどこか違っている点がありますか」(09/10)

最終意見陳述を促す文言
「最後になりますけど、なにか裁判所に言っておきたいことがありますかね?」(09/10)

「~最後に被告人のほうから言っておきたいことがあれば、言いなさい」(09/11)

控訴期間の告知
「14日以内に」

ライヴ傍聴した裁判所
at 東京簡裁

« 池田修裁判官≪24期≫(退官)|Top|岡田紀彦裁判官≪53期≫ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terremoto.blog79.fc2.com/tb.php/528-d58be52b

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード