日本の刑事裁判官

本村曉宏裁判官≪53期≫


1審無罪 【16/5】 ★窃盗など×20代女性が2300万円もの大金を盗んだか否かを問われ、盗んでいないという判決が出たにもかかわらずほとんど報道がないのはどうしてだろう?×まさかの無罪判決だったから、報道が法廷に詰めていなかった???★ at 大阪地裁

………………………………………………………………………………

起訴状受領の確認
した(16/3)。

黙秘権告知中の視線
被告人に視線を向けて、表情で訴えかける(10/3)。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「(不正確)いま、検察官が読み上げた起訴状の内容について、どうですか」(10/3)

「いま、検察官が読み上げた各起訴状の内容について、なにか間違いはありますか」(16/3)

最終意見陳述を促す文言
「これであなたに対する審理をすべて終わります。最後になにか言っておきたいことがありますか」(10/4)

「これであなたに対する審理を終えて、次回判決ということになります。最後になにか述べておきたいことがありますか」(16/10)

控訴期間の告知
「明日から数えて14日以内に」

ライヴ傍聴した裁判所
at 大阪地裁

地裁で裁判員裁判の経験
あるはず。

………………………………………………………………………………

人事レース/最高裁の意思推察
大阪を根城に比較的長距離異動をする現場担当刑事裁判官。
2017年春、異動予定(16/5)。

« 嶋原文雄裁判官≪32期≫|Top|大森直子裁判官≪50期≫ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード