日本の刑事裁判官

松本芳希裁判官≪28期≫(退官)


1審破棄、差し戻し 【12/3】 ★覚せい剤の営利目的輸入&関税法違反×被告人はイラン人★1審・大阪地裁/樋口裁判長 with 裁判員チームの無罪判決を破棄、差し戻す at 大阪高裁
→→→
 被告人の上告棄却 【14/3】 ★ by 第1小法廷横田チーム/最高裁

………………………………………………………………………………

地裁で裁判員裁判の経験
なし。

………………………………………………………………………………

その他
「それでもボクは会議で闘う」 (周防正行さん著 岩波書店) p193 にお名前登場(16/1)。

その他 to 大阪高裁傍聴人
当裁判官は職責を全うしていましたか(12/3)。

人事レース/最高裁の意思推察
最高裁は大阪高裁刑事部総括の職をわずか4か月ちょっとで解き、大阪家裁所長のポストに昇進させた。
すなわち、高裁刑事部総括のポジションの軽さを示した。

半年に満たない期間で当事者を満足させる仕事ができたのか。
なるべく現場に出さないようにし、傷がつかないようにしているだけではないのか。

大阪家裁所長の次は同地裁所長だろうか(12/3)。

………………………………………………………………………………

その他/お尋ねしたいこと
最高裁が高く評価しているのは御自身のいかなる部分であると認識しておられますか(12/3)。

大阪高裁刑事部総括としての職務期間はあまりにも短いのではありませんか。
なぜ、それほどまでに短期間なのでしょうか。
高額の給料に見合った仕事をなさいましたか(12/3)。

家裁所長の職のほうが高裁刑事部総括より適職だとお考えでしょうか(12/3)。

大阪家裁所長着任記者会見で、「大阪高裁刑事部総括としての職務期間があまりにも短いこと」 について、マスゴミから質問はなかったのですか(12/3)。

合議体裁判長またはソロのとき、無罪判決を言い渡したことはないのですか。全く見つけられないのですが(12/3)。

« 立川唱寛裁判官≪期≫|Top|編集を私にやらせて »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード