日本の刑事裁判官

藏本匡成裁判官≪57期≫


1審無罪 【17/5】 ★福岡県迷惑行為防止条例違反×列車内で痴漢行為★ at 福岡地裁小倉支部

………………………………………………………………………………

起訴状受領の確認
した。 「受け取って内容を確認していますか」 と踏み込んで尋ねた(16/12)。

黙秘権告知中の視線
被告人に視線を向け。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「いま、検察官が読んだ事実について、なにか述べておきたいことがありますか」(11/11)

「さきほど、検察官が読み上げた酒気帯びの事実について、なにか述べておきたいことがございますか」(16/12)

最終意見陳述を促す文言
「以上で、裁判所の審理をすべて終えます。最後にこの場で言っておきたいことがあれば、どうぞ」(11/11)

「以上で裁判所の審理をすべて終えることにします。最後にこの場で言っておきたいことがあれば、どうぞ」(16/12)

控訴期間の告知
「2週間以内に」
「明日から2週間以内に」

ライヴ傍聴した裁判所
at 千葉地裁&福岡地裁小倉支部

地裁で裁判員裁判の経験
あり。

………………………………………………………………………………

その他
やや重めの声がイイ。東京アクセントではないみたい。また、補充質問はいい意味でねちっこい(11/11)。

歯切れのいい語り口(16/12)。

人事レース/最高裁の意思推察
まだまだ、これからですネ(12/6)。

札幌をスタートし、徐々に西下して小倉までたどり着いた。
次は戻して広島あたり?(17/9)

« 仲田憲史裁判官≪新62期≫|Top|共謀罪マジいらない ~弁護士会会長声明チェック 2~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード