日本の刑事裁判官

久保孝二裁判官≪50期≫


黙秘権告知中の視線
9:1くらい=視線を落として:文末に差し掛かると、被告人に視線を向け(12/1)。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「いま、検察官が読み上げた2通の起訴状の事実、どこかおかしいところ、間違っているところ、ありますか」(12/1)

最終意見陳述を促す文言
「以上で審理を終えることになりますが、最後に述べておきたいことがあれば述べてください」(12/1)

ライヴ傍聴した裁判所
at 大阪地裁岸和田支部

………………………………………………………………………………

その他
声質、声色イマイチ。締まりのない声を出す。時に女性っぽい声もあり。
審理が進むにつれ、脳内スクリーンに映し出されたのは 「進ぬ!電波少年」 に出演していた坂本ちゃんのお顔。
オネエ系?(12/1)。

人事レース/最高裁の意思推察
民事裁判官っぽいので、パス(12/9)。

« 川口宰護裁判官≪27期≫|Top|三輪篤志裁判官≪52期≫ »

コメント

Re: 是非民事裁判も傍聴を!

ご提案、ありがとうございます。

以前は民事法廷の傍聴席とびらを開けることも時々あったのですが、最近は足が遠のいています。
なぜかと考えますと、他人様の争い事に関心が持てないからだと思われます。
また民事裁判傍聴に深入りしたらしたで、きっと 「日本の民事裁判官」 なるサイトを作りたくなっちゃいますし、現状でよしとしたいと考えます。


是非民事裁判も傍聴を!

刑事裁判だけでなく、民事裁判も傍聴して欲しいです。
特に家庭裁判所の離婚訴訟!
裁判官がいかに法律を知らない、常識もない、社会人として底辺な存在かわかって、面白いですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terremoto.blog79.fc2.com/tb.php/792-024dce7a

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード