FC2ブログ

日本の刑事裁判官

井野口攝裁判官≪期≫(退官)


1審無罪 【18/4】 ★暴力行為等処罰法違反★ at 大阪簡裁

………………………………………………………………………………

黙秘権告知中の視線
ほぼ、被告人に視線を向け。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「いま、検察官が読んだ公訴事実、どこか違っているところがありますか」(12/7)

控訴期間の告知
「明日から14日以内に」

ライヴ傍聴した裁判所
at 京都簡裁

« 後藤有己裁判官≪53期≫|Top|岡田信裁判官≪34期≫(退官) »

コメント

Re: くう特捜部

> 甲乙同意や全部不同意、特に、全部不同意時の裁判官の言動及びその後の進行方法

私の関心の範ちゅう外です。

> 傍聴席から見て、検察官と被告人の位置

逐一、ノートに記録を残していってますが、当ウェブログで公開予定はありません。

無愛想な返答ばかりで、お許しを。

くう特捜部

ここに、コメントさせて頂きます。

黙秘権の告知以外で、検察官提出証拠についての報告もあると有難いと思います。
承知されているかとは思いますが、甲号証・乙号証のことで、甲乙同意や全部不同意、特に、全部不同意時の裁判官の言動及びその後の進行方法について、知りたいと思います。
あと、傍聴席から見て、検察官と被告人の位置も記して頂けると、有難いです。最近は、不規則的な配置になっているようで、困ります。

本来なら、わたくしも、近くの刑事裁判だけでも傍聴すべきだと思っていますが、如何せん、やる事が沢山ありまして。
勝手なコメントで申し訳ありません。気になさらなくても結構です。
以上、また、コメントいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード