日本の刑事裁判官

内林尚久裁判官≪新60期≫


起訴状受領の確認
した(12/12)。

黙秘権告知中の視線
被告人に視線を向け。

黙秘権告知中に……
「被告人がずっと黙っていても、不利益な扱いをしない」 旨の説明なし。

罪状認否の問いかけ文言
「さきほどの事実について、どこか違うところはありますか」(12/12)

ライヴ傍聴した裁判所
at 熊谷簡裁

………………………………………………………………………………

裁判官として信用できるか
信用できないとせざるをえない(12/12)。

もしも被告人の立場になったとき、この裁判官に……
この裁判官には裁かれたくない(12/12)。

その他
男性書記官 「キリッツ。レイッ」
ここ熊谷簡裁でもまた、≪書記官 「キリッツ」→「レイッ」≫ の儀式が刑事裁判のスタートに見られた(12/12)。

人事レース/最高裁の意思推察
まだまだ、これから(12/12)。

………………………………………………………………………………

その他/お尋ねしたいこと
真正面から単刀直入にお尋ねしますが、熊谷簡裁における ≪書記官 「キリッツ」→「レイッ」≫ の儀式は被告人と傍聴人を統制するためと理解しておいていいですか(13/5)。

真正面から単刀直入にお尋ねしますが、熊谷簡裁における ≪書記官 「キリッツ」→「レイッ」≫ の儀式は書記官が主導していると理解していいですか(13/5)。

真正面から単刀直入にお尋ねしますが、熊谷簡裁における ≪書記官 「キリッツ」→「レイッ」≫ の儀式において、被告人の立場であなた様や書記官様に頭を下げなかったら、それだけで引き続いて開かれる審理にて不利益な扱いを受けますか(13/5)。

真正面から単刀直入にお尋ねしますが、熊谷簡裁において、審理スタート直前のまだ有罪とも無罪とも判断されていない推定無罪の段階にある被告人に対して、あるいはまれに警察や検察のでっち上げにより被告人のポジションに置かれているかもしれない人に対して、どうして高いところから 「自分に頭を下げなさい」 と命令できるのですか(13/5)。

« 多和田隆史裁判官≪36期≫|Top|柳澤直人裁判官≪45期≫(退官) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://terremoto.blog79.fc2.com/tb.php/851-955a9f95

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード