日本の刑事裁判官

瀧岡俊文裁判官≪50期≫


1審無罪 【15/11】 ★非現住建造物等放火★ at 宮崎地裁

1審一部無罪 【14/3】 ★自動車運転過失傷害は無罪★ at 宮崎地裁

1審無罪 【13/11】 ★強制わいせつ★ at 宮崎地裁

………………………………………………………………………………

地裁で裁判員裁判の経験
あり。

………………………………………………………………………………

人事レース/最高裁の意思推察
2013年11月現在、宮崎地裁(=福岡高裁管内No.7)で刑事部総括を務めている。
同期で刑事部総括を務める者はほかにいない。

≪早い段階で地方で部総括を務めさせること=将来の出世が保障されている≫ というわけでもないので、まだまだこれからとしておきたい(13/11)。

« 竹尾信道裁判官≪51期≫|Top|石山容示裁判官≪30期≫(退官) »

コメント

Re: タイトルなし

私の脳内ではそうしたケースを“お試し部総括”と呼んでおります。

まだ全部の人事に目を通したわけではないので他に似たような人がいるかもしれませんが、なんと青森の刑事部総括に就いた方、53期の38歳の方だとか

Re: はじめまして

> 貴ブログをリンクさせていただきましたので、

了解いたしました。
後ほど、貴ブログにお邪魔させていただきます。
わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

はじめまして

貴ブログをリンクさせていただきましたので、ご連絡差し上げます。

傍聴時にどの裁判官が担当しているかはいつも気にかけていることですので、大変参考になります。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

¡ No somos Abe !

Author:¡ No somos Abe !

この人とブロともになる

QRコード